好きという気持ちだけでここまで来てしまいました

KPOP、韓国、美容、ダイエット、留学などなど

どうして

韓国コスメに興味のなかったわたし

どうしていまはこうなったのか

 

むしろ美容というものにそれほど興味がなかった

 

25くらいのときから仲のいい男性が女子力が高くて、美容とか化粧品とかに詳しかった

彼とショッピングにいくと大抵デパートの化粧品売り場めぐり

男性一人やと行きにくいところによくいっていた

一緒に見ているうちにわたしも興味が出てきて、当時はジル・スチュアートとか、ボビー・ブラウンとかアナスイとか買ってみた

それから自分で調べるようになって、雑誌でみたりしたのをためしたり

今はイプサとかTHREEとかDr.Ci:Laboとか中心

 

その頃けーぽにはまり、そこで仲良くなった人と韓国へ

買い物に連れていってもらって韓国コスメというものを知る

そこからまた自分で調べるようになってどんどんはまっていく

 

いまでは使ってるものの半分は韓国コスメ

パックはメディヒールとかイニスフリーだし、クッションファンデはVANT、スムのブライトアワードの泡のパックも好きだし、まだまだ使ってみたいものもたくさんある

韓国のことを書かれているブログとか読んで皮膚管理にも興味あるし、日本でも美容皮膚科についてとか調べてる

 

 

自分がかわいいとか、きれいとかおもったこともないし、ふつー以下だとおもってるけど

そんな自分でもちょっとでもましになれるかも、きれいになれるかもって思える

自信がちょっとだけ持てるようになれる

 

朝おきて肌の調子がいい

メイクのノリがいい

ここにあったにきびが治ってる

 

そんなちょっとしたことで1日のテンションが変わる

手をかけただけ、結果がちゃんとでる

やって無駄なことはない

 

だからお肌のケアは好き