好きという気持ちだけでここまで来てしまいました

KPOP、韓国、美容、ダイエット、留学などなど

誕生日

このたび31歳となりました。

自分が10代や20代前半の頃におもっていた30代とはほど遠いほどまだまだ未熟であり、なにもわかっていない知らないつまらない人間だなーとしみじみかんじます。

子供というには年だけは取ってしまい子供とは言えず、大人といわれる年齢ではあるけれど精神はまだまだだと痛感する毎日です。

 

今年は留学!

このまえTOPIK受けてきました。1級は受かっているつもり。2級も受かっていたら留学も2級からスタートできるといいなー。

すこしずつ準備も進めています。

6月には母と家と学校の見学にいきます。

きっとあっという間に12月になっていて、あっという間に留学が終わっているんだろうな。

そしたらそのあとのことも考えなきゃ。

カナダ留学したいけど資金面で厳しいところもあり、まだまだ調べている途中です。

31歳にもなって仕事もしないで、結婚もしないでなにをしているのかと思われるかもしれないけれど、これはわたしの人生であり、わたしにはわたしのやりたいことややれるようになりたいことがあるのだと。その気持ちは失わないように努力を続けます。

 

今年もたのしく、おもしろく!