好きという気持ちだけでここまで来てしまいました

KPOP、韓国、美容、ダイエット、留学などなど

国際大学院

안녕하세요!

 

最近と言うか、昨日から韓国留学後のとこを考え始めました。

わたしは韓国のあと英語圏にも留学して、英語も身に付けたいとおもっていたし、英語留学後は日本でそれを活かして働きたいと思っています。

ただ英語圏はどこも費用が高くなるし、日本で英会話教室などに通うことも考えました。

しかし英会話教室でどれほど身に付くのか正直疑問で、それなら生活した方が会話力は身に付くよなーとか、ぐるぐるぐるぐる考えております。

 

そして英語、韓国語ができるって言うだけで就職はあるのか、希望している通りにいくにはもっと何か学ぶものはないのかと考えたところ、国際大学院と言う選択がでてきました。

まだまだ調べきれてないのでわからないことばかりですが、大学院に進学し、国際関係や語学を学ぶことも視野に入れて先のことを考えていきたいなと。

 

ただ国際大学院は英語での授業とのことで、やはりまずは英語力をなんとかしなくてはー。

とりあえず留学までの残り9ヶ月、英会話教室に通ってみようかとはおもっています。